遠足・運動会 特集

幼稚園グッズ小学校グッズ

虫対策 特集

虫対策 特集

日焼け対策

幼稚園グッズ小学校グッズを買い揃えるのって大変!!買い物ついでに揃えられたら一番いいんだけど・・・
お店が開いてる時間にバタバタ買いに行くより、時間がある時にゆっくり見つけられたら一番いいですよね!
そして空いた時間を少しでも自分の自由な時間に使えたらさらにイイですよね.ヾ(´∀`*)ノ
 そんなママに優しい幼稚園グッズ小学校グッズのサイトを目指しています(。´ー`。)v

サイトマップ

靴の総合通販

幼稚園

軽くてたくさん入るお弁当箱や保温できるお弁当箱
色んなお弁当箱があって見てるだけでも楽しいですよ

小学生のための 『安全・便利・
役に立つ・楽しく学べる』 HIPです
保護者のページがあり,親子で
楽しめるコンテンツや子育てや
教育に役立つ情報があります

幼稚園・保育園・小学校
  ってどんなとこ?

『文部科学省管轄の学校教育法による教育施設』

小学校に入る前(6歳未満)の
満3歳〜満5歳で入園
2年保育(年中〜年長)と、3年保育(年少〜年長)を主に行う。
保育の時間が保育所に比べると短いが、最近では保育時間終了後に『お預かり保育』を実施している幼稚園が増えているので、働くママの味方になってくれそうですね!
文部科学省の補助金制度もあるみたいです

保育園・保育所

『厚生労働省管轄の児童福祉法による児童福祉施設』
小学校に入る前(6歳未満)の
0歳児〜満5歳で入園
認可保育所と認可外保育所があり
認可保育所では『親が働いている(共働きなど)ので
十分に保育ができない』などの理由がないと
入園できないみたいです。

保育の時間が長くお昼寝があるのも特徴だと思います
ただ、公立も私立も各市町村などの基準により
親の収入によって保育料が決まるらしく、時には高額になってしまうこともあるらしいので詳しく聞いてみるといいと思いますよ。

小学校

『日本国憲法の第26条に定められている義務教育の
     9年間のうちの6年間にあたる初等教育機関』

義務教育とは・・・子供が教育を受ける義務ではなく
         親が教育を受けさせる義務の事
小学校は義務教育なので教科書は無償配布されます!

公立小学校→各地域ごとに設置されている学校の区域が
      あるので、国立や私立の小学校に進まない
      場合はこちらに通うことになると思います。

国立小学校→選抜試験(お受験)の合格者と付属の幼稚園
      から入学者が決まる。通学地域や通学時間
      などで制限される事もあるみたいです。

私立小学校→国立と同じ。
      各学校で違ってくると思いますが、小学校
      入学できたら付属の中学・高校・大学に
      そのまま進学できるので人気が高いらしいですよ

イオン オンライン

初めての方

この季節になるとまず1番に考えるのが日焼け対策!!
子供の行事はもちろん、レジャーでも必需品になりますよね 

子供も大人も日焼け対策しっかりやりましょう!

リンク

お問合せ

ご注文方法

Copyright(C)2008 mama site〜幼稚園・小学校グッズ〜,All rights reserved.

ナルミヤ オンライン

お役立ち情報サイト

Yahoo!きっず
インターネットが普及している今、
子供たちが安心して利用できるよう
注意するポイントや相談窓口があり
子供たちはもちろん保護者の方も
楽しめるサイトです
キッズgoo

日焼け対策 特集へ →

油断大敵!!もういないと思ってたら・・・・
さされたら痛いし痒い・・・
だから先手を打ちましょう!!
今は色んな虫除けグッズがありますよ〜(・∀・)♪+.゚

1年に1度の大イベント!運動会の季節になってきましたね♪
運動会が秋にある所では遠足の季節ですね♪
去年より大きめのお弁当、大容量の水筒探してみませんか?

管理人 : 柚希(YUZUKI)

category

遠足・運動会 特集へ→
キッズ@nifty
mama site

虫対策 特集へ →

日焼け対策

遠足・運動会 特集

mama site はママのためのサイトです

キッズgoo

e-mail : info@kenkou-yuzuki.com

子供のためのHIPです
子供たちは安全に楽しく学べ、
安全にインターネットに触れ
させることができる保護者の方も
安心のサイトです

今話題のZOZOTOWN

Ferretアクセス解析

このページのトップに戻る